--. --. --  
2010. 08. 29  
今日、まさか、こんな、ブルー&ヘビーな気持ちで、ブログを書くとは思ってもみませんでした~。

というのも、例の「トレトレ」メンバーの中傷が「2ちゃんねる」で暴れていて、退会、休会される

方々が続出状態・・・。

ホンマに、情けないですよ~!!人の趣味をけなして、何やねん!!って感じですわ~!!

でも、「トレトレ」を退会されても、鉄道、鉄摸をやめる!!って人は恐らくいないだろうから、

鉄摸までやめられたら・・・ねぇ~~~??

まぁ、僕自身は中傷の対象になってませんでしたが(って、対象外以下の存在って事??)

同じ路線好きの友人(師匠!?)が、叩かれた事は同様に同じ路線好きの車両を集めてる

僕も叩かれてるのと同じなんで、ちと心苦しいです~!!

実は今日、「実車調査」の為、天王寺に出向いたんですが、その報告ブログ&画像を「トレトレ」で

作成してたら、何と!!投稿をクリックしたのに、全部消えてしまって・・・(泣)

これは、「今日はトレトレに投稿するな~!!」っていうお告げですかね~??

ですから、文章だけですが、報告させてもらいますと、

調査対象の車両は103系!!です。

先日、103系・京阪神鈍行~を購入し、当初は「京阪神(東海道・山陽本線)仕様も阪和線仕様も同じやろ~

??」と思ってたんですが、ところが、ドッコイ!!

雑誌みたら、「全然違うやん~!!」

戸袋窓の有無と窓枠等々が~・・・

んで、昨日、GM製の103系N40体質改善車の4両基本+2両増結の組み立てキットを購入!!

が、雑誌だけでは、いまいち、全体像が分からなかったので、急きょ、本日、天王寺に向かい、

調査してきました~!!

まぁ、何とか、後は作っていくだけです~!!

来月の運転会には??ですが、今年中には、間違いなく完成予定!?のつもりです~!!(笑)

(って、限られた時間やからねぇ~(大汗))
2010. 08. 22  
どうも、はじめまして~!!

超!?昭和49年と申します~!!

「んん~??」とご存じの方はお気づきだと思いますが、

例の「トレトレ」での、あの、「昭和49年」です~!!

本日、ここのブログでのデビューを飾ってしまいました~!!

ブログでの説明でもあるように、ここでは、「トレトレ」では、未公開での

鉄道、鉄模関連ネタや、もうひとつの娯楽である、野球関連ネタ、そして、

日常生活ネタ等々を、記していこっかなぁ~って思ってます~!!

更新ペースは、「トレトレ」と同様、こぐ気まぐれであり、突然であり、

まぁ、簡単にいうなら、適当ペースです。(笑)

なにはともあれ、マイペースで出来たら・・・と思ってますので、

なにとぞ宜しくお願いします~!!(敬礼)
プロフィール

超!?昭和49年

Author:超!?昭和49年
鉄道と野球、スポーツが趣味の通称&自称”アスリート系鉄チャン”です~(笑&汗)和歌山県生まれの兵庫県育ちの在住です。どうぞ、宜しくお願いします~!!!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

