--. --. --  
2012. 02. 18  
今年度の初頭に購入した、383系「ワイドビュー・しなの」ですが、

CIMG1401_convert_20120115163359.jpg

あれから、改造(っていうか正式には、改装!?かな????(汗))の為、コツコツ&チビチビと作業に作業

を重ねて

CIMG1418_convert_20120115163709.jpg

そして、この為に購入した、エアブラシ&コンプレッサの試運転練習も重ねるに重ねて

CIMG1419_convert_20120115163801.jpg
CIMG1420_convert_20120115163959.jpg

ようやく、先週末に、塗装=改装!??に着手しました。

CIMG1456_convert_20120218165657.jpg

さて、この色を見れば、お分かりの方はお分かりですよね~??

CIMG1458_convert_20120218165743.jpg
CIMG1459_convert_20120218165827.jpg

一回目の塗装が終わり、マスキングを外した状態です~!!

そして、本日。天気予報は雪!!と言っていたにも関わらず、朝のうちは、きれいな晴天日和だったので、

このチャンスを利用して、3回目の塗装をしました~!!

が、塗装終了後に、雲行きが怪しくなり、午後になった途端、大粒な雪が降り出してきて

まぁ、早めに作業をしといてよかったです~!!

そして、マスキングを外して

CIMG1467_convert_20120218165936.jpg
CIMG1468_convert_20120218170032.jpg

こんな感じになりました~!!

オーシャングリーンにブルーのライン・・・・・

もうお分かりですよね~???(笑)

後、最後のアクセントをつける塗装をし、最終チェックをしたら、塗装は終わり、インレタ関係に突入し、

フィナーレ&完成~♪♪となるんですが、

ここまでくれば、目標だった「エイプリル・フール」には、間に合うかなぁ~??

って、かなり調子に乗ってます~!!

そういえば、Nの方!!今年はまだ、一度も走らせてない!!

そろそろ、何か走らせなければ・・・・(大汗)
2012. 02. 06  
先週の土曜日、大阪・日本橋の「亀屋」さんにて、関西地区の「新年会」が行われました~!!

僕自身にとっては、なんと!!この日が、2012年度の「走り初め」だったんですよ~!!(大汗)

とまぁ、久々の皆さんとの再会で、いろんな会話が混じり合う中、この度自分自身は、おっき~いHOでの参戦

でした~!!

CIMG1430_convert_20120205152620.jpg
CIMG1431_convert_20120205152713.jpg
CIMG1429_convert_20120205152519.jpg

ごらんのとおり!!いきなり、スタート直後からぶっ飛ばしてます~!!(大笑)

こんなにも、EF58が揃うに揃うとは・・・・。

しかも、全車ヒサシつきです~!!(爆)

CIMG1437_convert_20120205153150.jpg
CIMG1436_convert_20120205153058.jpg

そして、次は「貨物ワールド」となり、しまいには・・・・

CIMG1434_convert_20120205152950.jpg

こんな事にもなってしまいました~!!(笑)

CIMG1433_convert_20120205152855.jpg

そして、個人的な事なんですが、この新年会に発表~!!って事で、今まで公表してなかったんですが、先月末

に入線させてました、天賞堂のDD51貨物更新~!!しかも!!!念願のカンタム搭載です~~~~~!!!

やっぱ、エンジン音を唸らせて走る姿・・・いいですよ~!!

CIMG1448_convert_20120205153739.jpg
CIMG1446_convert_20120205153635.jpg
CIMG1449_convert_20120205153834.jpg

そして、EF58の重連があったり・・・なんですが、実は2両共、66号機なところが・・・(大爆)

CIMG1450_convert_20120205153935.jpg

更には、DF50プラスキハ80系なんかやってみたり・・・・

CIMG1438_convert_20120205153258.jpg
CIMG1451_convert_20120205154032.jpg
CIMG1441_convert_20120205153502.jpg


いろいろ並べて、記念撮影したり・・と、いろいろとやりたい放題なひと時でした~!!

僕自身がHOだったので、Nの方は撮影できなかったんですが、Nの方も、「これ撮っとけばよかった~!?」ってい

う様なシーンがいくらかありました~!!

この度は、終日貸切の10時間耐久~って事だったんですが、僕は前半戦のみでしたが、目一杯楽しむ事が

出来てよかったです~!!

では、締めのとっておき画像は

CIMG1439_convert_20120205153350.jpg

次は、どこの星に停車するんでしょうか~??(大笑)





プロフィール

超!?昭和49年

Author:超!?昭和49年
鉄道と野球、スポーツが趣味の通称&自称”アスリート系鉄チャン”です~(笑&汗)和歌山県生まれの兵庫県育ちの在住です。どうぞ、宜しくお願いします~!!!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

