--. --. --  
2012. 05. 20  
GWも終わり、気候の方も段々と暖かさを超えて、昼間に限って言えば、暑くなってきましたね~。

でも、早朝や深夜は、まだヒンヤリしますけど・・・。

さて、先週末に、久しぶりに撮り鉄に行ってきました~。これまた久々の中津です。お目当ては

004_convert_20120520100004.jpg

来月には、白浜止まりの便は、ほぼ287系に置き換わる予定の、381系「くろしお」です。

今まで、「これでもか~!?」という位、381系「くろしお」は撮ってきたんですが・・・・

何だか、名残惜しいというか・・・・

そして、今回自分自身、初めてお目にかかった

032_convert_20120520100149.jpg

287系「くろしお」です。287系、381系、そして、283系・・・・それぞれドア位置が異なるので、

発車後は、ホーム上に掛かってる、ドア位置案内板を、移動させてました。

そして「くろしお」といえば、鉄模の方でも

CIMG1630_convert_20120520100909.jpg

とうとう発売されましたね~!?カトー製キハ80系「くろしお」セット!!

従来なら先月発売の予定だったんですが、半月ほどの遅れでのこの度の発売でした~。

実は、このキハ80系「くろしお」、購入どうするか否か迷ったんです。

というのも、2年前にレジェンド~で発売された、「はつかり」を購入し、弄るに弄って「くろしお」っぽく

したのがありましたからね~。

CIMG1633_convert_20120520100953.jpg

そのレジェンド~「はつかり」を弄って「くろしお」っぽくしたのが、右なんですけどね~(大汗)

CIMG1634_convert_20120520101037.jpg

今度は、キハ81系の屋根部分の違いです~。

これで、キハ81系「くろしお」2編成です~!!(大汗)

そして、話題は変わりまして、なんとなくの閃きで、今週ずっとこんなことしてました~。

CIMG1624_convert_20120520100329.jpg

今更ながらの、キハ80系「南紀」を「ウ」しました~!!

CIMG1625_convert_20120520100418.jpg
CIMG1626_convert_20120520100504.jpg
CIMG1627_convert_20120520100547.jpg

こうして改めて見てみると、ちと、汚しすぎたかなぁ~??(大汗)

まぁ、これはこれでご勘弁を・・・

そして更に・・・・

先々月の関東遠征から、気になっていて、思い切ってこんなのも購入してしまいました~!!

CIMG1628_convert_20120520100729.jpg

トミックスから再販された、おっき~いEF510-500「カシオペア」色。です。

来月には、今話題になってるカトーからも発売されるんですが、値段的にみたらカトーにしよかな~??

とも思ったんですが、前面があまりにもシンプルすぎるかなぁ~と思い、値段は張ってもトミ製にしました。

CIMG1629_convert_20120520100813.jpg

秋頃には、客車「カシオペア」が発売予定されてますが、「カシオペア」は12両編成!!

HOで12両編成って・・!?(大汗)どんな形で発売され、どれくらいの値段がするんでしょうね~??

まぁ、「カシオペア」の購入は今の所は白紙ですが、当分は貨物等を牽かせていこかなぁ~??と思ってます。

(現に実車も牽いてますしね~)

画像はまだパーツ等は装着していない状態で、作業したいんですが、一昨日に仕事中に左手人差し指を

グサリと切ってしまって・・・(大汗)って言っても、縫う程のけがでもなく、皮が捲れる程度でしたが、

未だ、指先感覚がイマイチなんで、感覚が戻り次第作業に取り掛かって行きたいと思ってます~!!
2012. 05. 05  
どうも、お久しぶりです~!!(笑)束の間の休日中の超!?昭和49年です~!!(大笑)

気が付いてみれば、前回更新してから、もはや一か月が過ぎ、知らぬ間に、広告になってるし・・(笑)

しかも、先月4月は、なんと!!更新日ゼロ!!(大笑)

あはは、まぁ、時間が経つのが、早いもんですねぇ~。改めて思い知らされました~。

では、空白の4月!?はどうしたの~??と聞かれますと、本気でマジメに!?忙しかったんです~!!

特にウチの企業は、毎年そうなんですが、3月終わりから、GW直前にかけてかなり忙しいんです~!!

そして、GWが明けて、段々と暑くなるにつれて、また忙しくなるし・・・・

まぁ、こんな事ばかり言っててもきりがないんですが・・・・(大汗)

とにかく、今年はGWの前半はほとんど仕事で、後半の僅かのみ休日となってしまいました~。

かなり忙しく過ごした分、ブログになるようなネタも無かったのもありますが・・・(大汗)

まぁ、でも無事生存していますんで・・・・(大笑)

んでもって、生存報告(爆)はここまでにして・・・

ネタ話なんですが・・・鉄模の方は・・・

まぁ、ボチボチとチマチマとやってました~!!

CIMG1603_convert_20120505104002.jpg

3月下旬に入線し、GW前に「亀屋」さんにて、走行させた300系3000番台です。

そしてこれに合わせて、以前に密かに購入してた

CIMG1600_convert_20120505103913.jpg

500系16両編成です。

とうとう、新幹線16両編成、投入してしまいました~!!

そして、今更なんですが、(っていっても2か月前位ですが)、話は遡りますが、HOでは、個人的に超!!??

念願だった

CIMG1466_convert_20120505104547.jpg

天賞堂のEF58!!ビニロックフィルターのカンタム搭載機!!!!

「もう今年はこれでお腹一杯ですぅ~♪」って言うほどに、気合入れて購入しました~!!

後は、

CIMG1605_convert_20120505103602.jpg

フジモデルのスユニ61とスユニ50です。

色々と苦労困難等々有りましたが、とりあえず、何とか・・って感じになりました~。

とまぁ、遡ってネタを無理やり引っ張り出した感じですが・・(大汗)

とりあえず、久々更新にて復活~!!って事をアピールできれば・・・と思いましたんで・・(笑)

以上、超!?昭和49年の生存報告でした~(大爆)





プロフィール

超!?昭和49年

Author:超!?昭和49年
鉄道と野球、スポーツが趣味の通称&自称”アスリート系鉄チャン”です~(笑&汗)和歌山県生まれの兵庫県育ちの在住です。どうぞ、宜しくお願いします~!!!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

