--. --. --  
2012. 07. 16  
↑って、まるで訳の分からないタイトルでスイマセ~ン!!(大汗)

この度、ウチでは超??珍しく!?この度、3連休となりました。が!!また明日から、とてつもなく仕事が

来てますが・・・(大汗)

まず、昨日なんですが、久々に甲子園球場にて、ナイター観戦に行ってきました~!!

実は2001年から2010年まで、10年連続で毎年1回~2回、多い年では4回位??は、甲子園での

阪神戦に観戦に行っていたのですが、(しかも全てナイターでの試合です)、昨年は珍しく!?一度も阪神戦

観戦に行かなかった・・っていうより、昨年は震災の影響で、開幕が延期された為、予定も大幅に変更され、

その上、自分にとっての都合の良い日が無かった為、昨年は行けませんでした~!!!

久々に行ってみると、やっぱテレビで見るのと感じが違いますね~(当たり前やけど・・(汗))

CIMG1686_convert_20120716174519.jpg
CIMG1684_convert_20120716174422.jpg

試合開始前で、照明灯に明かりが入る前なんですが・・・

スイマセン!!その後、試合やら何やらで夢中だった為、試合前の画像しか撮れませんでした~(大汗)

結局、この日は、阪神は敗れました~!!(泣)

少しだけ自慢させてもらいますが、星野監督だった時、僕が見に行った試合は、全試合勝利でした~!!

が、その後は、勝ったり負けたり・・・ですかね~・・・・

にしても今年の阪神!!ダメですわ~!!

あまりにも打てなさすぎ~~と思えば、打たれて、揚句の果てには、考えられないようなミスはするわ~で

やっぱ、ベテランや移籍組や助っ人に頼るよりも、生え抜きの生きのいい若手がでてくれたらなぁ~・・・

って、阪神タイガースやプロ野球について語ると、ホンマに長くなりそう(もしかしたら、このブログがブログ

でなく論文になってるかも・・??)なので、この辺にしときます~!!

そしてもう一つ、前回のブログで紹介した105系(HOバージョン)ですが、

CIMG1687_convert_20120716174703.jpg
CIMG1690_convert_20120716174744.jpg

本日、ここまできました~!!

まだ序盤の序盤なんですがね。(汗)パーツ等も徐々に集めながら、何とかやってます~。

でもまだなんと!!床下部分には、全く手を着けてないんですよ~!!(大汗)

まぁ、じっくりとやって行こかな~!?と思ってます~!!

2012. 07. 01  
先日来、こんなモノを仕入れて

CIMG1676_convert_20120701165542.jpg

これから挑戦しよっかなぁ~??と思い、現在イメージプランで頭の中一杯な今日この頃です~!(汗)

一応、目指してるのは

284_convert_20120701165433.jpg

このカラーリングタイプの車両、主に、和歌山線使用タイプであり、たま~に、紀勢本線にも顔出しする

やつです。でも、和歌山線使用でなく、臨時での紀勢本線使用にしたいなぁ~・・・と思っています。

そして、一日中雨の降りしきる本日、

CIMG1677_convert_20120701165656.jpg
CIMG1678_convert_20120701165737.jpg

セロテープにて、仮組みして、この後、クハ・クモハ共に、乗務員室側の、戸袋窓一枚を埋める・・・

ってところまでしました。

ホントは、車両後方の窓も埋めて、トイレ部分も埋めたかったんですが、実は、まだ、必要な材料やパーツ等々

が揃ってないんですよぉ~(大汗)

ホントは「今日買い出しいこっかなぁ~??」と思ってたんですが、ご覧のとおり、雨模様で、しかも、昨日まで

遅番=夜間勤務の上、眠いし・・・余計に外出する気になれなかったです~。(汗)

まぁ、じっくりと制作していければ・・・と思ってます~!!
プロフィール

超!?昭和49年

Author:超!?昭和49年
鉄道と野球、スポーツが趣味の通称&自称”アスリート系鉄チャン”です~(笑&汗)和歌山県生まれの兵庫県育ちの在住です。どうぞ、宜しくお願いします~!!!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

