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2012. 08. 25  
ご無沙汰してます~!!(大汗)

久しぶりの更新と同時に残暑見舞い申し上げます。

今夏の夏休みは、超!?近場って事で、神戸電鉄の粟生線の旅に行ってきました~!!

この神戸電鉄(神鉄)の粟生線、もう一つの三田・有馬線とはうって変わって、存続の危機に直面してる路線

なんですね~。

まずは始発の新開地から乗り込み、到着したのが、

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鈴蘭台です。ここで、三田・有馬線と粟生線に分岐します。

この新開地~鈴蘭台間は、「ここホンマに神戸市内か~??」と思う位の山中を走行し、途中車窓からダムも見え

ました~。そして

002_convert_20120819154300.jpg

鈴蘭台駅から新開地方面を望み

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右側が三田・有馬線で、左が粟生線に分岐してます。ご覧のとおり、ここからかなりの勾配です。

そして、粟生線に乗り込み、途中の

008_convert_20120819155045.jpg

志染に到着しました。この志染までは、20分におきに出てるんですが、この先終点の粟生までは、ラッシュ時

を除いたら、一時間に一本しかないんです。というわけで、この志染にて、30分以上(やったかなぁ~??)

待ちました。待ってる間に

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撮り鉄してました~。特に下の形式は、確かマイクロから発売されてましたね~!!

そして、かなり待つこと、粟生行の列車に乗り込み、終点の

018_convert_20120819160000.jpg

粟生駅に到着しました~。

この粟生駅は神鉄とJR加古川線と北条鉄道の、言うなら小さなターミナル駅ですね~。

012_convert_20120819155431.jpg

加古川線使用の103系。和歌山地区の105系よりも、こちらの方が、色的にやや綺麗めかな???

020_convert_20120819160910.jpg

そして125系です。

この粟生駅は、神鉄、加古川線、北条鉄道の、それぞれ呼吸を合わしてるかのように、スムーズに乗り換え出来る

ように、到着時刻と発車時刻が、ほぼ同刻なんです。乗る人には便利でも、撮り鉄するには、ちょっと忙しいかも

ですね~(汗&笑)

そして、駅の外に出てみましたが

019_convert_20120819160732.jpg

ご覧のとおり、周囲は、田んぼだらけで、コンビニ等の店舗は一つもありませんでした~!!

そして、この後は加古川線に乗って、終点加古川まで出ました。そういえば、加古川線って、電化されてから

乗るのはこの度初めてで、前回乗ったのは確か、20数年前・・・しかも、国鉄最終年で、非電化線で、朱色

のキハ35やキハ40等々が走ってた頃ですから・・・(汗)

とまぁ、近場のぶらり旅でした。

そして、前回の続きで、あれから105系ですが・・・

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CIMG1733_convert_20120819161437.jpg

とりあえず、ボディだけ、こんな感じになりました。

現在、床下制作中です。

が、色々と問題山積みで、四苦八苦してます~!!

ホンマに完成できるんでしょうか~??

まぁ、のんびりやっていきます~!!



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プロフィール

超!?昭和49年

Author:超!?昭和49年
鉄道と野球、スポーツが趣味の通称&自称”アスリート系鉄チャン”です~(笑&汗)和歌山県生まれの兵庫県育ちの在住です。どうぞ、宜しくお願いします~!!!

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