--. --. --  
2012. 07. 01  
先日来、こんなモノを仕入れて

CIMG1676_convert_20120701165542.jpg

これから挑戦しよっかなぁ~??と思い、現在イメージプランで頭の中一杯な今日この頃です~!(汗)

一応、目指してるのは

284_convert_20120701165433.jpg

このカラーリングタイプの車両、主に、和歌山線使用タイプであり、たま~に、紀勢本線にも顔出しする

やつです。でも、和歌山線使用でなく、臨時での紀勢本線使用にしたいなぁ~・・・と思っています。

そして、一日中雨の降りしきる本日、

CIMG1677_convert_20120701165656.jpg
CIMG1678_convert_20120701165737.jpg

セロテープにて、仮組みして、この後、クハ・クモハ共に、乗務員室側の、戸袋窓一枚を埋める・・・

ってところまでしました。

ホントは、車両後方の窓も埋めて、トイレ部分も埋めたかったんですが、実は、まだ、必要な材料やパーツ等々

が揃ってないんですよぉ~(大汗)

ホントは「今日買い出しいこっかなぁ~??」と思ってたんですが、ご覧のとおり、雨模様で、しかも、昨日まで

遅番=夜間勤務の上、眠いし・・・余計に外出する気になれなかったです~。(汗)

まぁ、じっくりと制作していければ・・・と思ってます~!!
スポンサーサイト
NEXT Entry
阪神タイガースと105系と・・・
NEW Topics
「トワイライト」と北の大地と・・・・
本当~~~にお久しぶりです!!
お久しぶりです!!そして、今年度のご挨拶
381系(クロ380)を弄る
DF200と381系を弄ってみました~!!
Comment
No title
お久しぶりです~!!

遂にホビーモデルに手を出しましたね♪

私のアレは現在、廃車体みたいになってますけど(爆)

最近知ったのですが、ホビーモデルから床下機器セットなる物が販売されているようです。

一番辛かった床下が、簡単に取り付け出来るみたいですよ!
No title
こんばんは。
個人的には奈良の嫁の実家に行く時によく見るせいか、どうしても桜井線のイメージが強いです。
桜井線は万葉まほろば線というわけのわからない名前がついたせいか、変なカラーリングの105系も出ましたが、是非ともそちらを…と煽ってみたくなります(笑)。
塗装のし応えがありますよぉ(爆)。
No title
>丹波黒さん(かなぁ~??)
あの苦労して作成した105系が、廃車みたいって・・・(笑)
一層のこと、万葉まほろば風に改装してみては・・??(大笑)
床下機器、発売されてたんですね~??
見てたら、「これは、床下、エライ目になるかも・・・」ってビビッてましたから・・(大汗)
貴重な情報ありがとうございます~!!
No title
>s-togさん
万葉まほろば風ですか~??
あれは、和歌に苦労しそうですから、パスですね~(大汗&笑)
和歌だけでなく、塗装も難しそうだし、「何色使って、どの色つかってるねん~??」って、余計にはまってしまいそうで・・・(大汗)
個人的には、中途半端的!?なオーシャンカラーよりも、クリームに赤帯のほうが気にいってるので、こちらの方でいかせて頂きます~!!(いつ完成するかは分かりませんが・・(汗))
Trackback

まとめtyaiました【105系に挑戦!!(HOバージョン)】

先日来、こんなモノを仕入れてこれから挑戦しよっかなぁ~??と思い、現在イメージプランで頭の中一杯な今日この頃です~!(汗)一応、目指してるのはこのカラーリングタイプの車...
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

超!?昭和49年

Author:超!?昭和49年
鉄道と野球、スポーツが趣味の通称&自称”アスリート系鉄チャン”です~(笑&汗)和歌山県生まれの兵庫県育ちの在住です。どうぞ、宜しくお願いします~!!!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

